Rのレポート

自分のためのメモ9割の、ノートがわりのブログ

無題

こんにちは。

1ヶ月経ってしまいました。

 

検証結果を淡々とレポートしていくだけみたいな、スカした感じのブログにしたかったのですがそれではやっぱり続かなかったので。

 

もうなんでもいいや。テキトーで。

 

 

今日は懺悔をしに来ました。

 

ドル円の検証すると意気込んで始めたあと、誘われるままポンド円もやっていました。

 

ポンド円は値幅も大きく動いて、やっていて楽しく、モチベーションも保てたのも束の間、調子に乗って1ヶ月もせずに現金を投入しました。(懺悔①)

 

そして、

「これは検証も兼ねてるから」

と言い聞かせルールを破り好き勝手に取引、利益出ると大喜び、損したら取り返そうとさらにルール違反を重ね、しまいにはやっていることがスキャルピングと変わらない状態になっていました。(懺悔②)

 

 

始めたときは、

ルール違反はしない!見えるところに明記すべき!

とあちこちでいろんな方が書かれているのをみて、自分はどっちかというと慎重だしそういうの書いとかなくても多分大丈夫だわって何故か自信がありました。

本当あの自信はなんだったんでしょうか?

現金の前には無力でした。書いて壁に貼って置かなくてはいけなかった。

この記事書く前に張り紙をしました。ルールももう一回仕切りなおしました。

 

ルールは続きへ。